ライオン誌日本語版2024年夏号

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- 国際協会指定記事
の更新など、
さまざまなデジタルマーケティ た。今後アクティビティ報告のガイドライ
ン遵守を徹底する予定。
ングの取り組みを確認した。
4. アドボカシー関連行事、ライオンズ・イ
6. ミッション1.5へのマーケティング支援
(新
たな情報資料の作成、デジタル支援、 ンターナショナル国連代表、およびサミッ
トに関する最新報告を受けた。
行事でのプログラム支援を含む)を確認
5. 小児がん、食料支援、糖尿病、ライオ
した。
ンズ・キッズサイト、難民・避難民支援
7. 複数のライオン誌版から寄せられた、間
を含む、グローバル重点分野と奉仕プロ
もなく印刷版を廃止する意向を伝える通
グラムに関する最新報告を受けた。
知を確認した。これらの雑誌は、公式出
6. 廃止されたライオンズ ALERT(大災害
版物としての地位を維持することを希望
援助)プログラムの再検討について討
しているが、現在のところ、印刷版を廃
議した。
止してデジタル版のみに移行するための
正式なプロセスに関する方針は存在しな 7. 旅行を通じた国際的コミュニティ形成と
奉仕の促進、奉仕集中週間、地区ガ
い。本件は2024年6月に更に検討され
バナーによる国連 SDGs
(持続可能な開
る。
発目標)の支援を含む、新たな奉仕の
8. 理事会方針書第16章
「ライオン誌」の
機会について討議した。
改訂を、現行の慣行に沿ったものにす
るための全体的な方針調整の一環として テクノロジー委員会
1. Salesforceプロジェクトの包括的な最新
承認した。
9. 理事会方針書第19章の国際プロトコー 報告を受けた。Lion Portalのリリースは
ルを改訂し、グローバル・アクション・チー 2024年4月15日に予定されている。
2. Lion Portalの今後の優先事項を設定す
ムの変更に合わせて役割を調整する案
る際に会員を効果的に参加させる必要
を検討・承認した。
性について討議した。これは、製品ロー
会員増強委員会
ドマップを策定する際に、会員の意見を
1. ミッション1.5の始動について討議し、
参考にすることを意味する。
a. 今年度の会員拡大目標を達成するた
3. データエクスチェンジに対する、より効
めには行うべき作業がまだあることを確
果的なアプローチの必要性について討
認した。
議した。データエクスチェンジに関心のあ
b. グローバル・アクション・チームの地
る国々の代表者と協力してワーキンググ
区および複合地区コーディネーターが
確実に研修を受けて成果を上げられる ループを作り、データエクスチェンジ戦略
を立てるよう、スタッフに指示した。
ようにする機会について討議した。
2. 2024∼2025年度レオクラブ諮問パネ 4. セキュリティに対する組織の全体的なア
プローチに関する最新情報を確認した。
ルの空席を補充した。
3. 地区にグローバル・エクステンション・ 国際協会は、今後もデジタルセキュリティ
を直接支援し形式的認証に依存しない
チームの地区コーディネーターを任命す
管理に焦点を当てたアプローチを推進す
るよう義務付けることで、地区グローバ
ル・アクション・チーム
(GAT)を強化した。 る。
5. 会員は自分の情報が安全であり、正当
4. 世界全体における新クラブ開発をさらに
支援するため、新クラブの居住条件を なビジネス目的のためだけに共有されて
いることを知る必要があるため、データプ
75%から25%に変更した。
ライバシーは組織にとって依然として重
5. 地区および複合地区での空席補充の
要。
方法を明確にするため、レオクラブの方
6. インフラストラクチャーの各種取り組みに
針を更新した。
関する最新報告を受けた。コンプライア
6. 複合地区付則を更新し、協議会議長
ンス、インフラの改善、ネッ
トワークセキュ
が GATエリアリーダーに複合地区 GAT
リティの三つの面で進展があった。
コーディネーターの承認を求めることを義
務付けた。
奉仕事業委員会
上記要約のいずれかに関する詳細は、
1. 理事会方針書第1章
(奉仕)に事務的
協会ウェブサイト www.lionsclubs.orgでご
変更を加える改訂を決議した。
覧いただくか、法務部にお問い合わせくだ
2. 理事会方針書第13章(国際関係)に
さい。
事務的変更を加える改訂を決議した。
3. アクティビティ報告に関する報告を受け
LION
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ライオンズ・インフォメーション
理事オリエンテーション」、F項「継続的
リーダーシップ育成プログラム」
、G項
「指
導力育成研究会」を含む)を改訂した。
長期計画委員会
(2024年1月会議の報
告)
1. 女性及び若手会員開発特別委員会を
2024∼2025年度まで延長することを決
議した。
2. ミッション1.5のプログラム要素に関する
最新情報を受け取り、スタッフに指示を
行った。
3. 会員増強委員会から、レオ会員種別特
別委員会に関する最新報告を受けた。
4. 会員増強委員会から、企業クラブモデ
ルの開発に関する最新報告を受けた。
5. ライオンズ公式言語の追加、維持、廃
止にかかる費用に関する最新報告を受
けた。
6. 理事会代表検討特別委員会に関する
最新報告を受けた。
7. 現在の八つのグローバル重点分野と、
メンタルヘルスおよび健康に関するライ
オンズとレオの見解を調べるアンケートの
結果を確認した。
8. 国際会長のテーマとメッセージのプレゼ
ンテーションを受けた。
9. 国際大会4日目終了時をもって選挙を締
め切るという大会委員会からの提案を検
討した。
マーケティング委員会
1. 2023∼2024年度ライオンズ・インター
ナショナル・マーケティング・アワード受
賞者を選定した。受賞クラブの発表は4
月に行われる。
2. マーケティング補助金プログラムの変更
を承認した。
3. PR、ソーシャルメディア、ブランド広告、
クラブ・マーケティングの取り組みを確認
した。
4. ローズ・トーナメントのスポンサーを含む、
スポンサーシップ全般について検討・討
議し、パサデナのライオンズから提出さ
れたローズ・トーナメント・パレードの提案
を一部承認した。
a. プログラム資金として60,000ドルを拠
出することを承認した。この資金は同
事業の広報予算から使用される。
b. 残りの75,000ドルについてはマーケ
ティング補助金の形で追加資金を申
請するよう複合地区に要請した。
5. Lionsclubs.orgウェブサイトのナビゲー
ションの更新、Eクラブハウスプラット
フォームの再設計の計画、BrightEdge
を通じた検索エンジン最適化プログラム
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