ライオン誌日本語版2023年夏号

- ページ: 36
- O
。 法 情
人 報
収
後 探 集
、
N 当 行
P
、
O
法
人
及
出
活 来
動
N
対
P
査
他
、
護 初
提 施
供 設
対 課
題
N
P
O 小
ー 法 学
人 生 。
全
ッ 等
国
有 学
利 無 習 児
用
支 童
調 援 養
出 4 録
回
受 、
対 年
3 毎 象 間
月 人 50
月
数 万
活
円
動 活
。
報 動
成 告 時 、
果 書 間 N
報
、 P
告 加 内 O
書
容 法
、
人
提 年 記
実
施
。
事
業
費
1
施
設
当
ー
ー
、
2
0
2
0
年
寺
子
屋
事
業
努
ー
N
P
O
ー
財
団
設 ー
立
当 探
専
門
ー 的
経
取 験
、
。
事 組
従
っ
業
N 子
。 円 P
、
児
滑 O
法
童
推 人
虐
対 待
進
応
共
所 区 人
事 P 法 N
内
業 O 人 P
22
委 年 。
法 I O
小
託 度
ー 人 T 法
学
人
生 児 、
童 330
ー
ー
対 養 、
銀
象 護 331
っ
施 、 四
、 設 332
寺 13 、
飯
子
、
334 N
能
屋 所 複 P
N
合 O
W 、 P
事
業 入 地 法
N O
た
、
2
0
1
7
年
の
﹁
新
し
い
社
会
的
合
は
65
%
超
に
も
な
っ
て
い
ま
す
。
ま
に
入
所
す
る
児
童
の
被
虐
待
経
験
の
割
超
え
、
増
加
し
続
け
て
い
ま
す
。
施
設
へ
の
虐
待
相
談
件
数
は
年
間
20
万
件
を
い
う
予
想
が
あ
り
ま
す
。
児
童
相
談
所
こ
れ
か
ら
も
し
ば
ら
く
変
わ
ら
な
い
と
で
、
社
会
的
養
護
が
必
要
な
児
童
数
は
、
児
童
人
口
が
全
国
的
に
減
少
す
る
中
る
一
方
で
、
児
童
養
護
施
設
出
身
者
が
つ
い
て
は
、
全
国
平
均
が
50
%
を
超
え
よ
う
に
も
感
じ
ま
す
。
大
学
進
学
率
に
要
と
す
る
子
ど
も
た
ち
の
傾
向
で
あ
る
の
低
さ
は
顕
著
で
、
社
会
的
養
護
を
必
感
じ
て
い
る
子
ど
も
た
ち
の
﹁
意
欲
﹂
ま
し
た
。
実
際
に
、
学
習
に
困
難
さ
を
て
何
が
出
来
る
の
か
を
常
に
考
え
て
き
声
を
聞
く
こ
と
も
多
く
、
支
援
者
と
し
札
幌
南
藻
園
園
長
信
じ
て
い
ま
す
。
ち
の
未
来
を
開
く
大
き
な
力
に
な
る
と
中
で
は
﹁
学
校
の
授
業
が
分
か
ら
な
子
ど
も
た
ち
と
の
日
々
の
関
わ
り
の
栗
本
信
明
に
は
行
き
た
く
な
い
﹂
な
ど
と
い
っ
た
い
﹂
﹁
勉
強
が
分
か
ら
な
い
か
ら
学
校
寺
子
屋
事
業
は
ま
さ
に
、
子
ど
も
た
え
て
い
ま
す
。
仙
台
天
使
園
園
長
土
倉
相
を
増
や
す
こ
と
に
つ
な
が
る
も
の
と
考
た
め
の
助
け
と
な
り
、
将
来
の
選
択
肢
、
認
定
N
P
O
法
人
K
a
c
o
t
a
m
、
不
信
感 対
峙
増
幅
感 育
っ
、 疑
専 念
門
﹁ 体
的 抱 信 験
頼
知
﹂ 少
識
﹁
親
和 、
、 持
っ 。 ﹂ 大
﹁ 人
愛
っ 子
情
﹂ 不
信
習
ー
教 、
、 児 内 合
心 童 容
N 科 学
P
。
養
安 護 方
O 指
定 施 法 無 法 導 基
理 人 支 礎
設
工
援
中 子 夫
一
寺
指 人 行
子
愛
国 屋
導
情
、 語 事
、 業
受
ー 算
個
数
多 。
学 性
等 主
象
児
童
養
護
施
設
面
談
学習指導について打ち合わせをする大学生。寺子屋事業では
大学生ボランティアも活躍している(写真提供/セイブアライフ)
経
入
れ
る
こ
と
が
、
明
る
い
未
来
を
築
く
慣
を
身
に
着
け
、
豊
か
な
学
力
を
手
に
学
力
で
す
。
子
ど
も
た
ち
が
学
習
の
習
立
の
大
き
な
力
に
な
っ
て
く
れ
る
の
が
立
に
向
け
て
支
援
し
て
い
ま
す
が
、
自
す
る
よ
う
努
め
る
と
共
に
、
将
来
の
自
心
出
来
る
安
定
し
た
生
活
環
境
を
提
供
た
ち
施
設
職
員
は
、
子
ど
も
た
ち
に
安
ま
ま
な
ら
な
い
こ
と
も
あ
り
ま
す
。
私
を
し
た
い
と
考
え
て
い
て
も
、
そ
れ
が
て
来
ま
す
。
学
校
に
行
き
た
い
、
勉
強
子
ど
も
た
ち
は
児
童
養
護
施
設
に
や
っ
さ
ま
ざ
ま
な
家
庭
の
事
情
に
よ
り
、
す し は
。 い 、
も こ
の の
と よ
大 う
い な
に 児
期 童
待 た
を ち
し に
て ふ
い さ
ま わ
学
習
環
境
が
必
須
で
す
。
寺
子
屋
事
業
過
ご
せ
る
大
人
や
仲
間
と
共
に
つ
く
る
型
の
丁
寧
な
個
別
指
導
と
、
安
心
し
て
が
不
得
手
な
こ
と
が
多
く
、
寄
り
添
い
児
童
は
集
団
で
の
講
義
受
講
型
の
学
習
ち
、
な
か
な
か
学
習
に
集
中
出
来
な
い
が
求
め
ら
れ
て
い
ま
す
。
心
に
傷
を
持
の
進
路
を
見
据
え
た
学
習
指
導
の
充
実
施
設
で
は
必
然
的
に
こ
れ
ら
の
児
童
年
∼
中
学
生
な
ど
︶
が
増
え
て
い
ま
す
。
課
題
を
抱
え
た
高
齢
児
︵
小
学
校
高
学
結
果
、
施
設
養
育
の
児
童
に
は
多
く
の
児
童
養
護
施
設
の
声
評
価
先
︶
の
方
針
が
取
ら
れ
て
お
り
、
そ
の
会
的
養
護
は
里
親
優
先
︵
家
庭
養
育
優
養
育
ビ
ジ
ョ
ン
﹂
の
発
出
に
よ
り
、
社
LION 2023年夏号
36
- ▲TOP