ライオン誌日本語版2023年冬号

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- 国際協会指定記事
的には協会への財政的影響や、代議員数を操作するための乱
に合わせた。
● 二つ以上のクラブがレオクラブを共同スポンサーする場合の
用の可能性について討議した。
● 35クラブ、会員1,250人を達成した地区、または会員の増加
地区承認の要件を廃止した。これは、共同スポンサーででき
を見せた地区に与えられている便益について確認し、今後成
るクラブの要件を、ライオンズクラブが単独でレオクラブを
長を奨励・報奨する手段について討議した。
スポンサーする場合と同様にするもの。
● マーケティング・シンクタンクからの提案事項をいかにマー
● 理事会方針書の、CMNI
(サイパン)をCNMI(サイパン)に修
ケティングおよびリーダーシップ開発のプランに採用するこ
正した。
とができるかについて討議した。
奉仕事業委員会
● ライオンズ・キッズサイトUSAをライオンズクラブ国際協会
マーケティング・コミュニケーション委員会
● 2021∼2022年度からのマーケティング交付金プログラム
の奉仕プログラムとして採用することを決議した。
●
(旧PR交付金)の事後報告書を確認した。
奉仕の受益者数、奉仕アクティビティの数、奉仕を報告して
● 13件のマーケティング交付金申請を受付け、承認した。今回
いるクラブの割合等、アクティビティ報告に関する報告を受
の理事会会議において、委員会は新たに5件の補助金申請を
けた。
● 国連ライオンズ・デー、ライオンズ・キャピトル・ヒル・デ
検討し、4件を承認した。
● インドのライオンズによる、インド・アドボカシー・デーの
ーおよびパーラメント・ヒル・デー、ならびにインド・ライ
広報活動を支援するための資金要請を承認した。
オンズ協議会によって開発されているマーケティングおよび
● 執行役員PRプログラム、インスタグラムのリールの活用、
アドボカシーキャンペーンを含む、アドボカシーの各種取り
ソーシャルメディアコンテンツカレンダー、ソーシャルチャ
組みについて、最新報告を受けた。
● 難民・避難民への支援を含む、グローバル重点分野および奉
ンネルのパフォーマンスなど、新規および既存のプログラム
に関する最新情報を受け取った。
仕プログラムについて討議した。
● 戦略的メッセージングガイドライン、ユースケース、ブラン
● ライオンズ-エレバンス・ボランティアデーについて最新報
ドガイドライン、コミュニケーションプラン、更に開発中の
告を受けた。
● 国際キワニス、ライオンズ・インターナショナル、国際オプ
「ライオンズ・インターナショナル」の新コマーシャルを含
めたデジタルおよびコマーシャルプロモーションについて、
ティミスト、国際ロータリーのメンバーが共に奉仕事業を行
最新情報を受け取った。
う年次行事「奉仕コミュニティーを称えよう」の最新報告を
● 「Vital」役員名簿を確認し、一連のフォーマット修正を承認
受けた。
● トップテン・ユースキャンプ及び交換委員長賞の受賞候補を
した。更に、将来的にこの出版物をデジタル製品に移行する
ことについて検討するようスタッフに要請した。
審査し、受賞者を選定した。
● 会員がlionsclubs.orgで探しているコンテンツを見つけるこ
テクノロジー委員会
● テクノロジー部の2021∼2022年度収支実績および2022∼
とができるよう、メニューをもっと使いやすくするためのウ
ェブサイトのナビゲーション変更を検討、承認した。
2023年度第1四半期予算見通しを確認した。
● プライバシー保護の取り組み、一般データ保護規則
会員増強委員会
● 会員割引について討議し、会員割引が代議員数の算出方法に
(GDPR)に関連して講じられている継続的な措置に関する
よって選挙に影響を与えるために使用されることを防ぐため、
最新情報を確認し、正式な認証を受けずにISO(国際標準化
方針を修正する文言を作成するよう要請した。
機構)27001コンプライアンス・プロジェクトを継続するよ
● 2023∼2025年のレオクラブ・プログラム諮問パネルの名簿
うスタッフに要請した。
● 中核的な成員関係管理(CRM)および新デジタル会員体験
を承認し、空席は2023年3月の理事会会議で補充されるもの
とした。
を含めて、Salesforceプロジェクトに関する包括的な最新
● 3234-D2地区で2021年6月に選挙のために結成されたクラブ
報告を受けた。
●
をすべて解散処分とした。
マーケティング委員会と合同会議を開き、Salesforceプロ
● 3234-D2地区を、コーディネーター・ライオンを通じて会員
ジェクトの状況、Salesforceに伴う変更の会員への通知、
籍乱用問題が解消されるまで選挙一時停止処分とする。
新しい会員体験のブランディング、新しいウェブサイトのナ
● クラブは地区内で結成され、クラブの全会員が同じ地区に所
ビゲーション案などについて討議した。
●
属していなければならないことを改めて説明した。
デジタル会員体験への変更に関連する影響を最小限に留める
● 新クラブ結成を更に促進するオプションについて討議した。
ため、必要となるチェンジマネジメントと会員エンゲージメ
● レオクラブ・プログラムの方針を更新し、方針を現在の慣行
ントのアプローチについて討議した。
LION 2023年冬号
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