ライオン誌日本語版2024年春号

- ページ: 26
- ヒント
の
会員を
MEMBERSHIP
増やすために
1
2
3
4
5
6
「クラブをオープンにし、新会員と彼らがもたらす新し
いアイデアを受け入れるようにしてください」
ライ
オンロビン・ウールマー カナダ・ブリティッシュコロン
ビア州
「ライオンであることについて語る時には熱意を込めて。
自分に熱意があれば、それが相手に伝わります」
ライ
オンビッキー・デュラン アメリカ・テキサス州
「友人、同僚、仲間を誘って活動に参加してもらい、地
域社会に奉仕することの喜びを直接味わってもらいま
しょう。絆、チームの結束、学び、楽しさなど、副次的
な効果も得られます」
ライ
オンクリスティン・イェンチュ ドイツ・ベルリン
7
8
9
「私たちは日常的に奉仕事業を行っていて、そのニュー
スを地元紙やソーシャルメディアで発信しています」
ライ
オンムニッシュ・メータ インド・ジャランダル
「クラブに入会するようどれほど多くの人を誘っても、
何回繰り返して誘っても、多すぎることはありません。
5 回誘われてやっと聞き入れてくれた人もいました。人
は自分の準備が出来た時に入会するのです」
ライ
オンダン・オーライリ アメリカ・イリノイ州
「説得力のあるストーリーは新会員を引き付ける最も強
力なツールです。個人的なストーリーを盛り込んでクラ
ブの活動のインパクトを強調すれば、会員候補の共感を
生み、所属意識と目的意識をかき立てることが出来るで
しょう」
ライ
オンディペンドラ・アリアル ネパール・ナワルパラーシ
地区
10
「奉仕、奉仕、奉仕に尽きます。奉仕を通して会員候補
に参加してもらうことで、あなたのクラブは成長出来ま
す」
ライ
オーガスト・バレーラ
Jr. アメリカ・カリフォルニ
オン
ア州
「成功を祝うことは重要です。クラブが提供している奉
仕と支援している人々の数を PR してください。あなた
のストーリーを語ることで、人々の暮らしをより良くす
るためにクラブがしていることの全てを、地域の人々に
知ってもらいましょう」
ライ
オンレン・デイ カナダ・オンタリオ州
「私たちは裏が申込書になった三つ折りのパンフレット
(ライオンズ・インターナショナルのウェブサイトから
ダウンロードしてクラブの情報を入れたもの)をたくさ
ん印刷します。イベントの度にそれを持参し、興味を示
した人みんなに手渡しているのです!」
ライ
オン キャロル・ジーン・ミラー・ミッチェル アメリカ・
テキサス州
「入会したいと思っている人は私たちの周囲にたくさん
いますが、自分には関係のないことだと考えているのか
もしれません。彼らに『これは自分事なのだ』と伝える
かどうかは私たち次第です。私たちの一人ひとりに、地
域社会を変える義務があるのです」
ライ
オンダンズ・ナトゥリンダ ウガンダ
ボーナスヒント
会員候補がどんなことに関心が強いかを見極め、そのための
手段としてライオンになることを提案しましょう。
新会員に対してクラブを開放することは、新しいアイデアや
新しい奉仕の方法に対して私たちの心を開くことを意味して
います。
国際会長 パティ・ヒル
LION
2024 年春号 26
- ▲TOP